位相幾何学と不完全情報空間の戯書

初代ぷよルールの考察と文章の練習

今のうちにやりたいことのメモ

ツイッターに書くと恥ずかしいのでここに書きます。

ぷよぷよに関係がないのでブログの趣旨に反しますが

 

最近ツイッター頻度下げてるのは大学の勉強をもうちょっと真面目にやろうというのもありますが別にやりたいこともあって、それが多すぎてすぐ分からなくなるのでここにメモしときます。

あまりツイッターにいない時は大学の課題に追われてるか下のことやってる時です。

自分のためだけに書いた駄文なので続きを押す人は心してください。

 

 

ピアノ

割と昔からあこがれてたけどやってなかった謎のアレです

1年ぐらい前に電子ピアノ買って、ちょこちょこ練習してます(ただ最近は時間取れてない)

ゲームの曲とか弾きたい欲がめっちゃあるので

後多分こういう系は年取るほどつらいだろうから結構速く上手くなりたいという焦りがある

 

 

ゲーム制作

大学入った当初はこれがやりたかったはずなんだけどずっと忘れてて最近思い出しました

HMD買ったのもこれが原因で、VRのゲームを作りたかったからですね

 

まだ初心者ですがunityとかdirectXとかprocessingとかいじって遊んでます(processingは若干違う感ありますが)

何かちゃんとしたの作ったら公開したいですね(まずまともなHPを作りたい感がある)

 

 

chiptune(DTM)

ピコピコ音もかなり好きなのでちゃんと勉強したいですね

一回だけ耳コピしたことあるけどそれっきりなので

 

 

BぷよのAI

これだけはBぷよに直接関係してますね

単にBぷよの強いAI作りたいという欲もありますが機械が判断する強い形ってのを自分の積みに取り入れて新しい積みを開拓できたらしたいなあって思ってます

 

 

競プロ

これはやりたいことに含んでいいのか分からないけど、AIの強化を考えた際にこっちの勉強しなきゃいけないよね→なんかゲーム的なのがあった!ってノリで最近始めました

よくぶち切れながらやってますが多分この中だと現状はBぷよのAIと同じぐらい時間かけてる気がする

 

 

日本語

これ書くの超恥ずかしいけど書きました

正直語彙より説明能力ないのが本当に辛いです

本読めばいいと思ってて最近ちびちび読んでるんですけどどうなんでしょうか

 

 

TOEIC

これ全然やりたいことじゃないし燃やしたいけど入りたい研究室がある程度点数必要なので書きました

 

 

これは自戒的なのもあります

正直自分の中に整理がついてないので思いついた順ですがとにかく書いとかないとこれ以上逃げて本当に後悔しそうなので書いときます